脱エクステ!マスカラマニアのまつ育ブログ

エクステやつけまに頼らず、自分のまつ毛でパッチリeyeを目指すブログです

スポンサーリンク

今はコレ!【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ ボリューム&カール アドバンスドフィルム】

どーも、YOです。前回は私のマスカラ遍歴を紹介しましたが、今回は現在絶賛愛用中のマスカラを紹介したいと思います。

 

【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ ボリューム&カール アドバンスドフィルム】がオススメ!

皆さんドラッグストアで「ベルサイユのばら」ばりの少女漫画のヒロインの絵が描かれたマスカラを見たことありませんか?アレですよ、アレ。若い子ならまだしも、アラサー以上になると若干レジに持ってくのが気恥ずかしい商品なんですが(笑)

 

 

この【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ】は、ロング、ボリュームタイプはもちろん、ウォータープルーフとフィルムタイプもあるんですが、一番のオススメはこの「アドバンスドフィルム」なるタイプです。

 

ヒロインメイクSP ボリューム&カールマスカラスーパーウォータープルーフ01/漆黒ブラック 6g

ヒロインメイクSP ボリューム&カールマスカラ アドバンストフィルム 02 ブラウン 6g

 

ウォータープルーフは水や汗に強いんだけど、メイクを落とすときに残りやすく、ついゴシゴシ洗ってまつ毛を傷めやすくなるし、フィルムは簡単に落とせるんだけど、塗ったときにまつ毛が湿ってカールが落ちやすく、ついビューラーを何度もしちゃいがちですこのお互いの短所をカバーし、長所を両立させたのが「アドバンスドフィルム」なのです。

 

この「アドバンスドフィルム」もロングタイプとボリュームタイプがありますが、私はボリュームタイプのほうを愛用してます。

 

【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ ボリューム&カール アドバンスドフィルム】の使い心地は?

f:id:yokosyoko:20170826182454j:plain

中身はこんな感じ。かなり使い込んでいるのでちょっとカピカピになってますが(笑)新品の時は比較的サラッとした液ですが、使っていくうちに少し固くなっていきます。

 

f:id:yokosyoko:20170826182814j:plain

ブラシはカーブ状になっています。このカーブ状ブラシがカールさせたまつ毛にピッタリ合い、キレイに塗ることができ、カールもキープさせてくれます。

 

では実際に塗ってみましょう。

f:id:yokosyoko:20170826192811j:plain

これがビューラーのみ。

 

f:id:yokosyoko:20170826192924j:plain

こっちが一度塗り。まったくカールが取れていませ。しかもサラッと一度塗っただけで結構なボリュームです。

 

私は元々のまつ毛が長めなほうなのでボリュームタイプを使っていますが、このカール持続力ならばロングタイプもかなり期待大ですね。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ ボリューム&カール アドバンスドフィルム】の@cosme(アットコスメ)での評価は?

アットコスメでの評価を見てみると、ボリュームタイプは7.0中4.3で、ロングタイプは7.0中4.8でした。ロングタイプのほうが若干高いですがどちらも高評価とまでは言えないですね。

 

口コミを抜粋してみると、

 

 

  • 最初はいいかんじ。でも落ちます。
    最近ずっと目の下にクマができていたのですが、その理由が、このマスカラが落ちて黒くなっていたことでした。クマができてブスになるから使えません。 

 

  • ボリュームは出るような出ないような。あと汗ですぐ落ちてしまって、パンダ目になってしまいます。帰る頃には下まつげがない…。正直期待はずれでした。もう買わないかな。

 

  • ナチュラルでいい感じです!ダマにもなりにくくボリュームも出ます。下まつげにも使ってますが、落ちてパンダ目になることもないので気に入ってます。

 

  • ウォータープルーフなのにお湯で簡単に落とせるのもいいです。使用感としては、ダマにならずまつげに液がつきます。一塗りでもつくので、あまり重ね付けすることもなく、ボリュームが出ます。カールも長時間維持してくれます。ただ、下まつげにつけると、時間が経って下まぶたに色がついてしまうのは残念だなと思います。

 

などなど。カールの持続やボリュームには満足しているけど、滲みやすさがデメリットのようですね。私はそんなに滲みは気になったことないのですが、使う方の肌の状態や汗のかき方などでも変わってきますもんね。

 

ではカールのボリュームも持続しつつ、滲みにくくするにはどうしたらいいんでしょうか?次回考えてみたいと思います!!