脱エクステ!マスカラマニアのまつ育ブログ

エクステやつけまに頼らず、自分のまつ毛でパッチリeyeを目指すブログです

スポンサーリンク

ビューラーいらずの【すだれまつ毛】が流行中!すだれまつ毛におすすめマスカラも紹介

f:id:yokosyoko:20170930233438j:plain

どーも、YOです。皆さん今オシャレ女子の間で流行中の【すだれまつ毛】ってご存じですか?すだれと聞いてもオシャレなんだかよくわかりませんが・・・「まつ毛」と聞くとすぐ反応してしまう私、早速調べてみました。

 

【すだれまつ毛】ってどんなの?

【すだれまつ毛】は、ビューラーを使わずにコームなどでまつ毛を整えてマスカラを塗るナチュラルなまつ毛メイクです。伏し目にしたときにアンニュイで色っぽい雰囲気を醸し出してくれるんです。

 

ビューラーを使わないなんて・・・ぱっちり上向きまつ毛に力を注いでいる私にまさかの逆風!!でもアンニュイで色っぽいって・・・そそられます。

 

この【すだれまつ毛】はカールさせたまつ毛のような目力を出すのとは違い、目元に影が落ちることでアイラインや黒目が強調されるというメリットがあります。童顔の方や色っぽく見せたい方にオススメの方法ですね。

 

しかもビューラーを使わない事でまつ毛の負担の軽くなるし、ビューラーしてもまつ毛が下向きですぐ下がってくるという方にも持ってこいです。

 

とってもカンタン【すだれまつ毛】の作り方

【すだれまつ毛】の作り方はとってもカンタン、2ステップです。

 

1.まず何もしていない状態のまつ毛をコームでとかす。

2.マスカラを上から下に、伸ばす感じで塗る。

 

たったこれだけです。ビューラーいらずで、カールキープの必要もないので忙しい朝には時短になります。

 

スポンサーリンク

?

【すだれまつ毛】におすすめのマスカラ3選

 

【すだれまつ毛】に使用するマスカラは、まつ毛を盛ってくれるボリュームタイプより、細く長く扇形にしてくれるロングタイプやセパレートタイプがオススメです。そして一般的なブラシではなく、コームタイプの方がキレイに仕上がります。

 

あとは、まつ毛をビューラーで上げているときよりもまつ毛が下まぶたに触れることが多くなり、どうしても滲みやすくなりがちなので、フィルムタイプのマスカラを使う事をオススメします。【すだれまつ毛】はカールキープを気にしなくていいのでフィルムタイプのマスカラがピッタリです。

 

私がオススメするマスカラは、

 

✔オペラ【オペラ マイラッシュ】

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

2017年ベストコスメ受賞のこのマスカラ、アットコスメでもなかなかの高評価で、まつ毛をナチュラルに細く長く見せてくれます。繊維も入ってないのでより自然な仕上がりになります。お湯でカンタンにオフできるのに速乾とかなりの優れものです。

 

しかもこのマスカラ、¥951(税抜)とかなりのプチプラ!マスカラで¥1000切るってなかなかないですよね。

 

✔マジョリカマジョルカ【ラッシュエキスパンダー エッジマイスター】

 

マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F BK999 6g

こちらは2016年ベストコスメ受賞ですね。こちらのマスカラもいい感じにロング&セパレートしてくれます。繊維入りが好みの分かれるところですが、この繊維もそこまで主張することなくまつ毛をキレイに伸ばしてくれます。こちらもお湯で落とせるフィルムタイプです。

 

コームタイプですが意外と塗りやすく、コームが長い面と短い面になっていてまつ毛の部分で使い分けたりすることができます。

 

ただ、カールキープ力があまりよろしくないので【すだれまつ毛】にはちょうど良いのですが、ビューラー使うときはカールもキープさせたい!という方にはあまりオススメできないかも・・・

 

✔クリニーク【ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ】

クリニーク ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ #01 ブラックオニキス{並行輸入品}

最後はコレ。デパコスなのでお値段はちょっと高めですが、アットコスメでもレビューが多く、定評のあるマスカラです。

 

ボリューム力はありませんが、まつ毛を自然にぐんぐん伸ばしてくれます。ダマになりにくく、下まつ毛までキレイに塗れます。コームタイプではないですが、かなり細身のブラシでナチュラルな仕上がりになります。

 

お値段がもう少し安かったら言う事ナシの【すだれまつ毛】用マスカラですね。

 

まとめ

私もアンニュイさを求め【すだれまつ毛】にチャレンジしてみたものの・・・やっぱり私はパッチリ上向きまつ毛がいい!(笑)ビューラーなしでマスカラ塗って写真も撮ってみましたが、写真じゃイマイチ【すだれまつ毛】が伝わらず、載せるのは諦めました^^;

 

でもその日の気分やシチュエーションに合わせて「ぱっちり」と「すだれ」を使い分けてみるものいいですね。気になった方はぜひやってみて下さい(^^♪