脱エクステ!マスカラマニアのまつ育ブログ

エクステやつけまに頼らず、自分のまつ毛でパッチリeyeを目指すブログです

スポンサーリンク

伸びるのはどれだ!ロングマスカラ対決 第2弾【EYEMANIA ミネラルマスカラロング】VS【フローフシ モテマスカラ リペアLo】

どーも、雨が上がりテンションもまつ毛も上がったYOです。湿気はパッチリまつ毛の大敵です。どんだけビューラーとマスカラでまつ毛を上げても外に出た途端、湿気でテンションとともにもだだ下がり・・・

 

てなわけで(どんなわけだ)ロングマスカラ対決第2弾です。なかなかロング、カールキープ、程よくボリュームと3拍子揃ったマスカラには出会えないもんですね。

 

今回は最近ドラッグストアでよく見かけるようになった(私だけか)マスカラの使ってみた感想を紹介します。

 

スポンサーリンク

?

【EYEMANIA ミネラルマスカラロング】を使ってみた感想

EYEMANIA アイマニア ミネラルマスカラ (ロング)7.8g

プチプラとは思えない真っ白でシャレオツなボトル。ちなみにボリュームタイプは黒、セパレートロングはグレーと、どれもセンスのいいデザインです。EYEMANIA(アイマニア)ってブランド名も心惹かれるわぁ~。

 

カーブブラシで、繊維も目で見てはっきりわかるぐらいたっぷり入ってますね。ミネラル配合でメイクしながらケアしてくれます。

 

では塗ってみましょう。

 

f:id:yokosyoko:20170908212046j:plain

こちらが塗る前


            f:id:yokosyoko:20170908212441j:plain

そして2度塗り。カールキープ力はなかなか。塗った後にビューラーはしてません。そして結構伸びてるんじゃないですか!?ただ気になるのは毛先の細さです。ちょっと繊維で伸ばしてる感が丸出しで不自然かなあ・・・もうちょっと重ね塗りした方がいいのかしら。

 

お湯で落とせるタイプなので、オフは簡単でした。ただアットコスメの口コミで「滲みやすい」「繊維がポロポロ落ちてくる」という声が結構多かったのが心配です。

 

【フローフシ モテマスカラ リペアLo】を使ってみた感想

対戦相手はコチラ。

【フローフシ モテマスカラ リペアLo】です。

 

モテマスカラ リペア Lo(ロング)

フローフシ?不老不死?なんか穏やかじゃないネーミングです。パッケージが袋っていうのも珍しく目を引きます。ピンクのボトルも女心をくすぐります。

 

こちらもカーブブラシのお湯で落とせるタイプです。同じく繊維タップリですね。そしてこれまた同じく「エンドミネラル」という美容液成分が配合されていて、マスカラを塗りながらケアができます。

 

では塗ってみます。

f:id:yokosyoko:20170908212301j:plain

んん??び、微妙・・・(笑) こちらはあまりにカールが落ちたのでビューラーしました。しかもあんまり伸びてないという。かなりナチュラルですね。繊維塗ってる感は確かに感じないけど、ちょっとナチュラルすぎるかなあ。

 

このマスカラのウィークポイントはなんといっても価格です。1800円もするんですよー。もちろんデパコスに比べたら安いですが、この感じじゃとちょっと高いかな。独自の美容液成分のせいでしょうか。マスカラの効果は捨て、美容液の効果を期待して使うならいいんですが。それなら普通に美容液買いますね(笑)

 

アットコスメの口コミも、「ナチュラル」「繊維が落ちてこない」「美容液の効果でまつ毛が強くなった」などの評価が多かったです。

 

スポンサーリンク

?

まとめ

f:id:yokosyoko:20170908212441j:plain f:id:yokosyoko:20170908212301j:plain

【EYEMANIA ミネラルマスカラロング】  【フローフシ モテマスカラ リペアLo】

 

今回の対決の判定はちょっと難しいなぁ。長さだけでいえば【EYEMANIA ミネラルマスカラロング】ですが、鋭利な毛先が気になるといえば気になります。とはいえ、【フローフシ モテマスカラ リペアLo】はナチュラルすぎてまったく満足いきません。

 

ということで「ロングマスカラ対決」という点だけみて【EYEMANIA ミネラルマスカラロング】の勝利としまーす(^^)/うーん、納得いかないけど・・・

 

対決はまだまだ続きます。次回あたりは「これぞ!」というロングマスカラに出会えたらいいな。