脱エクステ!マスカラマニアのまつ育ブログ

エクステやつけまに頼らず、自分のまつ毛でパッチリeyeを目指すブログです

スポンサーリンク

私がマスカラを愛するようになったキッカケ

f:id:yokosyoko:20170825222654j:plain

 

はじめまして、YOです。マスカラをこよなく愛する女です。今はまつ毛エクステやつけまつ毛が主流の時代ですが、それらには頼らず、自分のまつ毛を駆使してパッチリeyeにする方法を発信していきたいと思っています。

 

私のまつ毛遍歴

私がメイクを始めたのは高校生の頃。その時はまだまつ毛に興味はなく、時はアムラー全盛期でまつ毛ならぬまゆ毛に尋常じゃないぐらいのこだわりを見せる。

 

大学に入ると、女子大だったせいか周りに派手な子が多く、自然と私のメイクも濃くなる。そしてその時一世を風靡していたのが浜崎あゆみ。彼女のでっかい目と人形のようなまつ毛に憧れ、自分のアッサリおめめとおさらばしたく、アイメイク、特にまつ毛に情熱を注ぐこととなる。

 

f:id:yokosyoko:20170825225157j:plain

この頃はカリスマでした

 

そこからは怒涛のように色んなことを試す。今でいうプチプラマスカラから外資系ブランドのマスカラまで様々なマスカラを塗りたくってみたり、ビューラーをライターであっためてカールさせたり(危ない)、ホットビューラーも買ったし、流行り出したまつ毛パーマにも定期的に通う。おかげで私のまつ毛は常にクルンクルンのバッサバサ。ひじき状態寸前までマスカラを塗る事に強いこだわりを持つ。

 

まつ毛とつくもの何でも試したい私はとうとうまつ毛エクステにも手を出すことに。やってみた結果、バッサバサを好んでいた私はまつエクではもの足らず・・・。まつエクの上からマスカラ塗ったり、カールが足りないとまつエクにビューラーしたりという荒技に出る。その結果、酷使された私のまつ毛はエクステと共に抜け落ちてもはや風前の灯火に・・・。

 

バッサバサまつ毛じゃないと落ち着かない私はつけまつ毛に頼らざるを得ない状態に。意を決してつけまにチャレンジするも全然うまくつけられず、ノリは白く見えてるわ、アイシャドーが先?つけまが先?と???だらけ。結局うまくつけられた試しなく、風前の灯火まつ毛でしばらくの間屈辱的な生活を送るハメに。

 

こういった経験から、私は自分のまつ毛を大切に、なるべく負荷をかけずにバッサバサまつ毛を楽しもう!と決めました。私がまつエクをやった時より技術は進化しているだろうし、今だともしかすると私の希望通りのまつ毛になれるのかも知れません。でも今はしがない主婦である私にはエクステにかけるお金がない!!つけまを自然につけるスキルもない!!

 

ということで、これからじぶんのまつ毛でいかにしてバッサバサまつ毛にするかをドシドシ紹介していきたいと思いますのでよろくお願いしますっ!