脱エクステ!マスカラマニアのまつ育ブログ

エクステやつけまに頼らず、自分のまつ毛でパッチリeyeを目指すブログです

スポンサーリンク

パンダ目になってしまったら・・・ポーチの中のあのアイテムでカンタンお直し

f:id:yokosyoko:20170921232836j:plain

どーも、YOです。こないだ自転車に乗っていたらすごい雨が降ってきて、家に着いたら絵に描いたようなパンダ目に・・・。もちろんパンダ目防止アイテムも使っていましたが大雨と湿気には勝てなかった・・・。

 

パンダ目防止の記事はコチラ。

 

eyelash-fan.hateblo.jp

 

どんなに予防していても、急な雨や涙、肌のコンディションなどでマスカラやアイラインが滲んでしまう事はあります。マスカラやアイラインって滲むくせにウォータープルーフだったりするからちょっと拭いたぐらいじゃキレイに直せないのが玉にキズ。

 

もちろん全部オフできたら早いですが、今からデート、今日は残業、なんて時はササッと直すことができたらありがたいですよね。

 

パンダ目のお直しアイテム

ちょっと滲んでるぐらいだとつい指でこすってごまかそうとしてしまいがちですが、目元は皮膚が薄いので、こすって摩擦を与えてしまえばくすみやクマの原因になってしまうので絶対ダメです。シワの原因にもなりやすいです。

 

そんな時は、綿棒にポイントリムーバーを含ませてサッと拭いてあげるとキレイに落とせます。リムーバーがなければ乳液でも代用できます。こすらず優しく拭いて、落ちたらフェイスパウダーやパウダーファンデーションで油分を抑えます。

 

でも、ポイントリムーバーや乳液なんてお泊りなんかするときじゃない限りあまり持ち歩きませんよね・・・。

 

そんな時、誰もが持ち歩いているあのアイテムでパンダ目をお直しすることができるんです。そのアイテムとは・・・

 

 

 

f:id:yokosyoko:20170921225427j:plain

リップクリーム!!

 

スポンサーリンク

?

リップクリームでパンダ目を簡単お直し

リップクリームならほとんどの女子が携帯していますよね。使い方はリムーバーや乳液と同じ。リップクリームを指か綿棒に取り、こすらず優しく拭いて滲んだメイクを落とします。リップクリームの油分がクレンジングの代わりとなってスルッときれいに汚れを落とせます。

 

その後も同じくフェイスパウダーやパウダーファンデーションで油分を抑えてはい、完了♪アフターファイブ(死語)もきれいな目元です。

 

注意点はただ一つ。メントール入り色付きリップは避けましょう。エライことになります。香り付きもちょっとキツいかな(笑)ニベアあたりがおすすめです。

 

 

ニベア リップケア 無香料 3.9g

ニベア リップケア 無香料 3.9g

 

 

私も今はこの方法でお直ししていますが、以前はコーセーの【リメイクスティック】という商品を使っていました。とても優れものだったんですがもうどこにも売っていなくて。

f:id:yokosyoko:20170921231631j:plain

こんなの。生産終了っぽい。見た目はリップ。

 

同じような商品探しましたがなかなか見つからなったときに、リップスティックでのお直し法を知り、目からウロコでした。

 

パンダ目のお直しに悩んでいる方、ぜひ試してみて下さい(^^♪