脱エクステ!マスカラマニアのまつ育ブログ

エクステやつけまに頼らず、自分のまつ毛でパッチリeyeを目指すブログです

スポンサーリンク

これでパンダ目防止【クラランス ダブルフィックスマスカラ】が優秀!口コミも紹介  

 

どーも、YOです。前回おすすめした【ヒロインメイク 天まで届け!マスカラ】が滲みやすいという口コミが多かったので、今回はパンダ目を防止する方法を紹介したいと思います。

 

f:id:yokosyoko:20170827202907j:plain

パンダ目になる原因って?その対策は?

 

マスカラが滲んでパンダ目になる圧倒的な原因は油分です。アイクリームや化粧下地、コンシーラー、ファンデーションなど、多くのベースメイクに油分は含まれているので、時間がたつとどうしても滲んでしまいがちです。

 

ウォータープルーフタイプは水分には強いのですが油分には弱くフィルムタイプのマスカラは油分に強いんですが、まつ毛のカールが落ちやすいというデメリットを抱えています。

 

ベースメイクはやめられないし・・じゃあどうしたらいいって言うんだい?

 

まず1つ目の対策。目の下にパウダー系のものを塗る。アイシャドウやフェイスパウダーなどを目の下に塗ることで油分を抑えることができます。チップや小さいブラシで下まぶたのキワまでアイシャドウやパウダーを乗せましょう。

 

アイシャドウもフェイスパウダーのいいですが、私のオススメは「ベビーパウダー」です。そう、赤ちゃんのあせも対策なんかに使うアレですね。固形タイプのものを使うと塗りやすくて便利です。

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

これでアイライナーに滲みも防げます♪塗りすぎると不自然な仕上がりになっちゃうのでお気をつけあそばせ(笑)

 

2つ目の対策は、トップコートマスカラを塗ることです。透明のマスカラですね。これを塗ることで滲みも防げるし、カールもキープすることができるんです!!

 

トップコートマスカラのオススメは【クラランス ダブルフィックスマスカラ】

f:id:yokosyoko:20170827205315j:plain

トップコートマスカラの中ではクラランスの【ダブルフィックスマスカラ】が私の一押しです。このマスカラのスゴいところはトップコートとしてはもちろん、下地としても使えるし、なんとまゆ毛にも使えるんです。まゆ毛には毛の流れと反対に塗るとまゆ毛に立体感がですそうです。私は使ったことないですが(^^;)

 

f:id:yokosyoko:20170827205825j:plain

ブラシはこんな感じ。リニューアル前はもっとブラシが大きかったんですが、少し小さめの三角のブラシになりました。個人的には前の方が使いやすかったかな。液も前は半透明のジェルっぽい感じだったんですが、リニューアルによりかなり液体になりました。ジェルっぽいときのほうがまつ毛についてる感が分かりやすかったです。

 

とはいえ、効果はリニューアル前も後もバツグンです!ほんとに滲まない!しかもカールのキープ力が半端ない!

 

私はこのダブルフィックスマスカラを10年以上から使っていたんですが、ここ数年はなんとなく使わなくなってしまって。でも今年の夏は湿気がひどく、まつ毛が下がり気味でゲンナリしていた時にこの商品を思い出して即購入。やっぱりこの子は優秀だった~!

 

f:id:yokosyoko:20170827210435j:plain

これがマスカラ一度塗りの後にダブルフィックスマスカラを塗ったまつ毛です。カールも落ちてないし、束感が出てボリュームがアップしたように見えます。この後6時間仕事してきましたが、カールはほとんど落ちず、もちろんパンダ目にもなっていませんでした。ブラシが小さいので下まつ毛にも塗りやすいですよ。

 

メイク落としの時はクレンジングオイルで優しく洗ってあげればキレイに落ちます。まつ毛が弱めの方や、ちょっとガッツリ塗りすぎたかなって方はポイントメイク落としを使ったほうがまつ毛に優しいです。

 

スポンサーリンク

?

 

【クラランス ダブルフィックスマスカラ】@cosme(アットコスメ)での評価は?

@cosmeでの評価は、7.0中4.6でした。やはりリニューアルしたことで評価を下げてしまったようです。

 

口コミを抜粋すると、

  •  マスカラの上からコーティングすると本当に落ちません。
    泣いても海に入ってもプールに入っても落ちませんので、パンダ目にならずに助かります。
    私は夏場、眉毛に塗ってます^^

 

  • このマスカラは初代からずーっと使い続けています。
    本来こういうものは半年に一回は買い換えないと衛生上よろしくないと思うのですが、私は1年に一回のペースで買い替えています。
    これの前使っていたのはリニュ前のものでした。
    正直リニューアルして、ブラシ使いづらい!
    なんでこんな三角にしちゃったの?
    前のほうが良かったよー。
    効果は良いままですが…

 

  • なんといっても
    トップコートとして使用すると
    パンダ目になりません!
    そして1日中カールをキープしてくれます。
    だまになることもありません

 

  • 長年の愛用品です。
    まさにマスカラのレインコート!
    塗るのと塗らないのとでは大違いです。
    どんなに高級なウォータープルーフマスカラでも、それ単独だと絶対に滲んでいました。
    夕方になると下まぶたに必ずついていました。
    これを使うとどんなマスカラでも落ちにくくなります。
    丁寧につければ落ちません。
    汗をかいても、メイクしたまま寝てしまっても落ちませんでした。
    でも、毎日メイク落としにそんなに時間をかけられません。
    メインのマスカラを選べば、普通のクレンジングでちゃんと落ちます。

 

  • いつの間にかリニューアルしてたんですね。
    かつての容量は全く覚えてないけど減ったのかな。
    以前のブラシの方が使いやすかったというのが正直なところ。
    液体もうろ覚えですが、透明寄りのやや乳白色からほぼ透明の液体に変わったみたい。
    ウォータープルーフ効果は相変わらず。
    見事に滲まないし、カールキープ力も変わらず素晴らしい。

 

 てな感じです。やはりリニューアルを惜しむ声が多かったです。ブラシが使いにくくなった液がついてるかどうかわかりにくくなった、などなど私と同意見の方が多かったです。でも効果は変わってませんよ!

 

気になるお値段なんですが、クラランス正規のお店では¥3400とちょっとお高めですが、免税店やAmazonなどだとかなりお安く買うことができます。

 

 

私はAmazonで¥2186で買いましたよ~。普通のマスカラよりも長く使えるのでコスパもいい方だと思います。

 

気になる方はぜひ使ってみて下さい(^^♪